団体旅行の人気スポット

国内だと?

団体旅行の人気スポットといえば、国内であれば大規模なテーマパークのある所が多いでしょう。
東京ディズニーリゾート、大阪のユニバーサルスタジオジャパンはその代表例です。東京は、都内にもかなりの観光地がありますし、大阪は少し足を伸ばせば京都や奈良、神戸といった様々な観光地に行くことも出来、国内の観光スポットしては特に人気が高い場所です。

思い切って海外

もちろん、海外だって団体旅行や社員旅行の人気スポットが沢山あります。特に日本から近い所は、期間も短くて済み、予算的にも負担が少ないことからよくツアーが組まれています。代表的な団体旅行の人気スポットとしては、サイパンやテニアン、グアム、ハワイなどがあるでしょう、それに韓国、中国にも依然として団体旅行・社員旅行の人気が高い様です。
海外に行く場合は、飛行機による移動となりますので燃油特別付加運賃が必要になることから、少し割高になることもありますが、時期を選べば驚くほど格安予算で海外に団体旅行・社員旅行を行うことも可能です。

計画は早めに

海外にしろ国内にしろ、団体旅行・社員旅行を行うのであれば早めの判断が重要です。個人旅行と違い、団体旅行・社員旅行には宿泊施設、移動手段、食事の手配やテーマーパークに行くならチケットの手配など様々な計画が必要です。それに、人数が多いとそれらの確保も一苦労となる場合もありますので、何事も早めに、もし手がまわらないのであれば専門業者にすべてプランを任せても良いかもしれません。