Monthly Archives: 2月 2015

団体旅行の人気スポット

国内だと?

団体旅行の人気スポットといえば、国内であれば大規模なテーマパークのある所が多いでしょう。
東京ディズニーリゾート、大阪のユニバーサルスタジオジャパンはその代表例です。東京は、都内にもかなりの観光地がありますし、大阪は少し足を伸ばせば京都や奈良、神戸といった様々な観光地に行くことも出来、国内の観光スポットしては特に人気が高い場所です。

思い切って海外

もちろん、海外だって団体旅行や社員旅行の人気スポットが沢山あります。特に日本から近い所は、期間も短くて済み、予算的にも負担が少ないことからよくツアーが組まれています。代表的な団体旅行の人気スポットとしては、サイパンやテニアン、グアム、ハワイなどがあるでしょう、それに韓国、中国にも依然として団体旅行・社員旅行の人気が高い様です。
海外に行く場合は、飛行機による移動となりますので燃油特別付加運賃が必要になることから、少し割高になることもありますが、時期を選べば驚くほど格安予算で海外に団体旅行・社員旅行を行うことも可能です。

計画は早めに

海外にしろ国内にしろ、団体旅行・社員旅行を行うのであれば早めの判断が重要です。個人旅行と違い、団体旅行・社員旅行には宿泊施設、移動手段、食事の手配やテーマーパークに行くならチケットの手配など様々な計画が必要です。それに、人数が多いとそれらの確保も一苦労となる場合もありますので、何事も早めに、もし手がまわらないのであれば専門業者にすべてプランを任せても良いかもしれません。

旅行計画

旅行とは

旅行は毎日いる場所から一定期間の間だけ離れた土地に向かうことです。旅行は日々の疲れを癒やし、新しい気持ちになるキッカケとして行う方が多く、団体旅行・社員旅行を学校や企業でも取り入れているところが多いのです。団体旅行・社員旅行を行うことで学校・企業以外のその方の行動や考えを見ることが出来るためお互いを知るためにも新しい気持ちにナルためにも最適なのです。また、チームワークを整えることも出来るため部活やスポーツをしている方も団体旅行を行う方がいます。

団体旅行の注意点

団体旅行を行う際に注意すべき点は「アレルギー」です。団体旅行は人数が多いため、中には食べ物や植物にアレルギーを持っている方もいらっしゃいます。そういった方も気兼ねなく楽しめるように団体旅行を計画する方は「アレルギー調査」を行っておく必要があります。アレルギーが合った場合はアレルギー症状が出る食べ物・植物を避けた団体旅行計画を立てましょう。

社員旅行

社員旅行の計画をする際、上司のことも考え部下のことも考え皆が楽しめる場所を提案するのは非常に難しいところがあります。常日頃の仕事での疲れを瘉すための社員旅行なのに、1人でも楽しむことが出来なければそれはとても残念なことです。そのため社員旅行の計画を考える方はとても労力がいります。しかし、団体旅行専門会社に相談しますと、皆さんの希望を含めて楽しめる場所を提案してくれます。社員旅行の計画が難しい場合、大変な場合は一度団体旅行専門会社に相談してみてください。