Monthly Archives: 8月 2015

団体旅行は幹事の負担をなるべく和らげてあげましょう。

長期休暇の時期になると、団体旅行や社員旅行が盛んに行われていますが、みなさんはどのようなサイトや旅行会社を利用して行かれているでしょうか。
多くの選択肢がありますが、まず団体旅行や社員旅行に行くことになった時、旅行会社に頼むか、自分たちでやるか、に意見が別れると思います。
ここで、旅行会社に頼まず、自分たちで社員旅行などの団体旅行に行くことすると、計画を立てる幹事の負担が非常に重くなってきます。たしかに幹事の方には、旅行プランを自由に選べる権利がありますが、小規模単位のグループ旅行ならいいのですが、大人数の団体旅行ではわけが違います。しかも、それが自分が社員である会社であれば、プレッシャーはなおさらです。
そのように個人に負担をかけることにならないように、大人数の団体旅行などの社員旅行は旅行会社に任せるのが1番です。
その次に待っているのが、どの旅行会社に団体旅行や社員旅行を任せるのか、という選択です。
団体旅行や社員旅行では、みなが行きたいと思う所に行くのがベストですが、実際にはそんな簡単にこと運びません。みなの意見がまとまらず、苦戦するのが関の山です。
しかし、そのような個人の意見もしっかり聞いて、団体旅行や社員旅行のプランを立ててくれる会社に依頼したいですよね。
そのような会社はあるのでしょうか。
実際に利用した方の感想を聞いてみると、個人から団体まで扱っている旅行会社に依頼するよりも団体旅行を専門にガイドしてくれる団体旅行の専門業者の方が評判がいいようです。ぜひ、社員旅行などに行かれる際はそのようなサイトを利用してみてはいかがでしょうか。