Monthly Archives: 9月 2016

交通手段の選び方に要注意

行き帰りの利便性と時間をよく考えて
団体旅行は個人で行く旅行と異なり、大人数での移動になりますから、公共交通機関などを使った移動が主となります。
しかしその選び方次第では、楽しいはずの旅行が、辛く退屈なものになってしまう恐れもあるのです。
例えば、バスでの移動は行きも帰りも、歓談しながら移動できるということで団体旅行の移動手段としては人気があるものですが、バスに長時間乗り続けるというのはけっこう大変なことです。渋滞に巻き込まれたり、事故などに遭えばスケジュールが滅茶苦茶になってしまいます。

値段は高くとも
時間の確実性や速達生を考えると、新幹線や飛行機に軍配があがるでしょう。これらの移動手段は速度があり、遠方への移動時間はバスの数分の一くらいになるという点は無視できません。しかし、人数が多くなれば多くなるほど、費用面の増加は無視できない値になっていきます。
最終的に、遅くても安い方法と早くて遅い方法をとられる方は多いはずです。遅く到着するとその土地の観光は殆どできないかもという不安がありますが、予算は安く済むことがあります。一方、目的地に早く着いて観光に時間を当てたいという方もいるかもしれません。どちらの方が良いかは漢字の方がしっかりと舵取りをしていく必要があるでしょう。